2013/05/28

デザフェス/超会議の陣

  車で会場入りする巨大クマムシさん
 4対8脚の脚を披露する巨大クマムシさん

巨大クマムシさんを制作しました。
プレミアムぬいぐるみ制作者yukiko uchida氏から
初めてパターンを入手、
通常サイズの888倍に拡大、
私の身長とほぼ同じ150cmに仕上がりました。
クマムシさん恒例行事、「撮る」、
「触る」ことを前提で、手触り重視したものの、
狙い以上に大人がこどもに戻ってました。



     yukiko uchida氏のプレミアムぬいぐるみ(9064円)
 を買い求め、ちゃんと列をつくる強者たちの図
 プレミアム〜には小さい子が吸い寄せらていく。
何ホイホイなんだ。
左:絵を描いているICHASUさん
お買い上げ:とびむしさん
カチューシャと肩のりクマムシさんも作りました。
カチューシャってイベント事だとアホみたいに人気。

左:SFCでクマムシ研究してたしおりさん
センター:もとアルバイトのねこむらさん
   超会議2の時はデザフェス準備中だったので、超一夜漬け。
ラッキーなことに、クマムシがメディアで
いい感じに取り上げられてきているらしい。
(一番多い反応:「クマムシ(笑)」。)
来てくれた方とお買いあげしていただいた方
ありがとうございました!

うすげじょせー

2013/03/30

【最近のおしごと】量産型クマムシさん関連



量産型のコンサルタントっていうのをやりましたよ。
要は業者さんに作り方を伝授するみたいなかんじです。

こちらの商品は現在
日本科学未来館のミュージアムショップ
オフィシャルネットショップで販売中です!
ではでは最新情報はTwitterで〜

【最近のおしごと】占いクマムシ



占いクマムシです。
(元はゲスイクマムシ)
隕石にのって宇宙からやってきた。
占いができるっぽい。
こちらもうちだゆきこ氏制作。
(薄毛:生地係)
ここだけのはなし:つかレコぐるみの時に使った紫生地使い回しました☆

【最近のおしごと】悪いクマムシ



悪いクマムシです。
いろいろあって誕生。
宇宙からやってきたっぽい。
あほっぽい。
こちらも安定のうちだゆきこ氏制作。


デザイン画
なぜかやらせてもらいました。
(左上に決定)
博士にもらったイラストを
ちょっといじって尖らせました。
イメージ的には形が700系のぞみ
色がポンプフューリー
なんとなくSDガンダムでした。



【最近のおしごと】シロクマムシちゃん



シロクマムシちゃんex.シロクマムシさん です。
もともとはツンデレガールだったのですが
宇宙から帰ってきたら
じょし になっていました。
隕石に頭ぶつけたんやっけ。
クマムシさんと比較するとこんなかんじ。
こちらもうちだゆきこ氏が作りました。
(私は生地を購入いたしました)

【最近のおしごと】こげたクマムシさん



薄毛女性です。突然ですが薄毛ぬいぐるみファクトリーの
最近のおしごとを振り返りたいと思います。
(今はもっぱらタルディ(クマムシさんの会社)のおしごとばかり
やっています。)
もう去年になってしまいますが・・・
なぜか宇宙へいって帰って来るとき大気圏突入で焦げたクマムシさん。
こちらは通常通り、うちだゆきこ氏制作です。
(私生地とか選んで買う係)

2012/09/26

プレミアムなやつ



5月頭にPR用として50体オーダーがあり
1ヶ月ほど堀川さんと綿密な指示&直しを経て
サンプル完成、それを見た方の欲しいという声が
続出したため、突如30体を限定販売することになり
事前にクイズでプレゼントしたりしていたのもあって
600名の応募、送ったのが9月18日。
もうみなさんの手元にわたって、遊んだり
そのまま飾ったりしている様子をエゴサーチして
みていますが、なんの接点もなかった方々が
キャラクターを通じて届いた者同士、フォロワーさん
同士で盛り上がっている様子がすごく和む。
しかも新たに欲しい人もでてきている・・・

こちらは業者さん発注で商品化に向けて動いているので
(業者さん立ち会いました)
買えなかった方は楽しみにしておいてほしい!
(その筋の方曰く年末頃らしいよ)

うちの制作はあと15体ほどとプラスα。

堀川さん、阪本かもさん、叔母、
ついったーやfbフォロワーのみなさまがたの熱気がなければ
ここまでのものができていなかったと思うので感謝です。。
あとはなにかとうまくいけばいいな。

(うす毛)








2012/07/16

クマムシさんHPきたよ

  クマムシさんのオフィシャルサイトのコンテンツがついに・・・

公開!



かわいい・・・
個人的にはゲスイクマムシさんが気になっています




2012/07/14

m○m○kur○chan猫耳




m○m○kur○-chanの猫耳

ライブにつけていく用として作らせていただきました。
本物はエナメルとかビニールっぽいのですが・・・

おーだー:しろきたさんの妹
つくったひと:薄毛女性

2012/07/13

【薄ファクつうしんvol.3ぐらい】


さて、ぬいぐるみのオーダーですが、ファクトリー業務多忙につき
一旦ストップさせていただきたく存じます。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

薄毛女性

2012/07/08

Tigerbeat6のトラちゃん











トラちゃん


order/nishikawacchi/にしかわっち
つくったひと/薄毛女性

はじめてAmenの波形を縫ってみたのですが
恐らく「つかつか」のところですとか
よくわからなくて難しかったです。
レーベルアイコン系は楽しいですね。
素材は黒いボアと白いフェルトのみです


関 連 情 報
にしかわっち所属のJungle専門レーベル&イベント情報はこちら!
やーまん!


Jungleのぬいぐるみと

kid606さんもありがとうございます!多謝